このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

一次創作オンラインイベント

そうさくマルシェ jewelry vol.3(女性向)

2022年09月10日 00:00〜2022年09月19日 23:59

主催からのお知らせ

2022年9月10日(土)〜9月19日(月)に開催する、とらのあな主催のオリジナル作品のWEBオンリーイベントです。オリジナル作品(女性向け)であれば、NL・BL問わずご参加いただけます。

・サークル参加は無料!
・他のイベント等で発行する新刊の宣伝に!
・既刊作品のみの参加でもOK!

「とらのあなWEBオンリー」を使ってみたい方にも気軽に参加していただけるオンラインイベントとなっています。皆様のサークル参加をお待ちしています♫ ⭐参加方法について簡単にまとめました⭐

開催日時
2022年9月10日(土)0:00〜9月19日(月)23:59

サークル参加費・一般参加費
無料

とらのあなWEBオンリーでできること

⭐「そうさくマルシェ-jewelry-」に参加しているサークルの作品を一覧で見ることができます。
サンプル:参加作品一覧
⭐あなた専用のサークルページが作れます。
⭐サークルページではあなたの作品やお品書きをまとめて掲載することができます。
サンプル:サークルページ
⭐イベント開催期間中はサークルページ内で拍手スタンプが送れます。

サークルページでできることについて、詳しくは「とらのあなWEBオンリーの楽しみ方」にも掲載されています。合わせてご覧ください。

サークル参加について
サークル参加条件
・とらのあなJOSHIBUで取り扱っているオリジナル作品が1作品以上あること(既刊のみでの参加も可能)
参加申し込み時に「とらのあなサークルID」の登録が必須です。取得方法についてはこちら

申し込み時に必要なもの
・代表者情報(サークル名、作家名、とらのあなサークルID)
・サークルカット(正方形で500px × 500px程度あると良い)
・紹介文(活動内容などを記載)
・とらのあな委託作品の通販URL
※サークルカットと紹介文は登録後でも編集できます。

委託申し込みについて
まずはとらのあな委託作品を登録しましょう!
ご登録については「とらのあな通販委託申込みのご案内」をご確認ください。

🔻 新刊作品の委託申込方法
🔻 委託済み作品・追加委託の申込方法

※委託作品には参加するイベントの「専用キーワード」を
サークルポータルから忘れずにご選択ください!

▶キーワードの設定方法はこちら

サークル参加手順
そうさくマルシェにサークル参加をする際は、以下の手順でご登録をお願いします。
すでに「とらのあなサークルID」をお持ちの場合は、手順2から進めてください。

1.とらのあなサークルIDを取得する
2.とらのあなWEBオンリーに登録する
3.サークル参加申し込みをする

「そうさくマルシェ-jewelry-」サークル参加申し込みフォーム
※とらのあなWEBオンリーにログインした状態でお申し込みください

サークルページの編集について
作品登録・ページの編集方法については、とらのあなWEBオンリーの「サークル参加者ガイド」をご確認ください。

🔻 サークルページとは
🔻 サークルページを編集する

作品タグについて
サークルページ内で作品を登録する際、作品一つひとつに「タグ」を付けることができます。ご自身の作品傾向に近いものをお選びいただくことで、一般参加する方が作品を見つけやすくなります。

サークル参加に関する注意点
・イラスト、漫画、小説等、作品形態は問いません。
・一次創作作品であれば、R18作品の頒布も可能です。作品登録時に必ず「R18作品かどうか」の項目でR18作品を選択するようにお願いします。
・二次創作作品でのご参加はできません。

ご不明点がある場合は「よくある質問」をご確認の上、「同人関連お問い合わせフォーム」にてお気軽にお問い合わせください。

スケジュール

●9月7日(水):サークル登録・委託作品 登録締切
●9月9日(金):サークルページ準備完了
●9月10日(土):イベント開催
●9月19日(月):イベント終了

※委託作品は締め切り日以降も受付は可能ですが、作品審査に1~3日程度お時間がかかります。お早目にご登録ください。
※サークルページはイベント開催中でも編集が可能です。

運営からのお知らせ

●とらのあな通販への委託作品について

※新刊登録時の「イベント告知日時」の設定はご利用いただけません。
通販ページの公開は従来通りのタイミングで開始します。ご注意ください。


※イベント専用特集ページは「9月10日 00:00」頃に公開となります。

・とらのあな通販への委託作品の登録方法について

とらのあな委託作品・イベント専用の作品キーワード
登録締め切り:2022年09月07日終日

とらのあな通販に作品委託するサークル様は、サークルポータルの作品の登録時に【作品キーワード:220910#そうさくマルシェjewelry3】を選択してください。
※とらのあな通販特集ページに掲載するには、委託作品へ作品キーワードの登録が必要になります。